【おしゃれ】
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日新産業 センタリングゲージ 3個 - by , 2022-11-07
4/ 5stars
長さ21センチ
可変式ダンベル 24kg 筋トレ 15段階調節 - by , 2022-09-13
5/ 5stars
簪の平打ち部分 直径約4センチ
卓球球出しマシン - by , 2022-11-05
4/ 5stars
です。
20.21Burton moto - by , 2022-08-30
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おはりばこのサイトで、大人子供兼用の櫛かんざしをみてみました。
アディダス45周年モデル スーパースタースノーボードブーツ - by , 2022-11-03
4/ 5stars
櫛はほぼ同じ大きさ
公森本焼き堅打押さえ鏝 - by , 2022-08-16
5/ 5stars
かんざしが最長18.5センチ
☆ドクターエア 3Dコンディショニングボール - by , 2022-11-01
4/ 5stars
前挿のかんざしの足の長さ 8センチ
スント スパルタントレーナーHR - by , 2022-11-15
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ですので、平打ちかんざしの長さ以外はお子様用とほぼ同じ大きさかと思います。【ops】いし[woow][woow]重陽の節句が誕生日の娘がおり、菊で一式探しております。
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三人の娘達の記念日に京都祇園の金竹堂、おはりばこなどの髪飾りを少しずつ集めるうち、確かな技能に裏打ちされた逸品に心を奪われる様になりました。こちらでも素敵なお品を拝見し、時折購入させてもらっておりましたが、この先使用機会も限られています。箪笥にしまい込むよりも、次にお使い下さる方にお繋ぎしたいと思い、少しずつ出品に踏み切ることに致しました。娘達のために店鋪で購入して使用したお品、こちらでお譲り頂いたお品、私自身の七五三や成人式で使用したお品なども出品して参ります。どのお品も一度か二度使用しただけのものです。特筆すべき大きな難はないように思われますが、一度は人手に渡ったものです。保管期間もあります。小さな見落としがございました時には、どうかご容赦下さい。[注意]出品物には舞扇、鹿の子、ちんころは含みません。花簪はふりふの大輪の白菊。清楚でありながら大変豪華なお品です。菊の手触りも良く、下がりは取り外し可能ですので、外して帯飾りにしたり、単品使いになさることも出来ます。前挿には鼈甲調の芍薬?牡丹?を合わせました。花芯には珊瑚色のビーズ、葉の上に露を思わせるイミテーションパールが一際輝いています。白露と白菊、九月の重陽の節句を連想させる典雅なお品です。櫛簪は螺鈿金蒔絵の菊が美しいお品です。花簪の白菊に負けず劣らず美しいお品で、櫛の上側や見えにくい裏側にまできちんと手抜きなく螺鈿が施された菊が描かれています。螺鈿も小さな正方形にカットした蝶貝を綺麗に並べる高度な技法が使われています。寿光の銘入りです。セミアンティークですが状態は大変良好です。かづら清の現在のお品でもここまで手の込んだお品は少ないです。脇挿には新品のローズゴールド色箸簪を三本、そしてプラスチックですが、黒一色のバチ簪を合わせました。色数を抑えた中で箸簪で控えめな可愛さを表現しました。どちらか一方だけお使いになられても良さそうです。バチ簪は目立ちませんが軽い擦れがありますので、おまけ程度にお考え下さい。お品の組み替えはどうかご容赦下さい。ずっと考え抜いた末、組んだものばかりなのです。同梱のお値下げも承ります。匿名のゆうパケットプラス便でお送りする予定です。多少圧迫したりお花の針金の位置を変えてお入れしますので、到着後にご自身で整えて下さいね。追加のお写真やご質問は何なりと。
カテゴリー:インテリア・住まい・小物>>>季節/年中行事>>>成人式
商品の状態:未使用に近い
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
配送の方法:ゆうゆうメルカリ便
発送元の地域:大阪府
発送までの日数:2~3日で発送

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連載記事

【おしゃれ】 櫛簪 髪飾り 成人式 卒業式 和装 結婚式 舞妓 菊 牡丹 螺鈿本金蒔絵 ふりふ 成人式

紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
株式会社ワークス 代表取締役
Spinart運営者


Needles×JOURNAL STANDARD 別注 モヘアカーディガン

1966...

No.649 華やか♡ 黒青金白 ♡ 振袖髪飾り 卒業式髪飾り 成人式髪飾り

 恥ずかしながら歌を歌います。いや、正直常人離れしたとんでもない人たちがひしめくヴォーカリストの世界では、ぶっちゃけ大したレベルの歌い手ではないと思うんですが、それなのに、クリムゾン・シャアというバンド時代、その後のソロ、居待月時代、そして最近のソロと、何作かの作品を世の中にリリースしてしまっていたりして、まぁ恥の多い生涯を送って来ました…等と、太宰を引用してお茶を濁して苦笑するという次第です。
 で、ふと、自分はどんな歌い手なんだろうなぁなんてことを思った次第。なんでかって実は、いろいろなアーティストさんの相談を受けるにあたりそれこそいろいろ考えている内に、そもそも「アーティスト」ってなんだ?…とか、なかなか答えの出ないようなことを考える必要があるように思えてきてしまい、それを考えるためにはまず、自分はなにを考えてこんな風になったのかを、もう一度考えてみる必要があるかもなぁなんてことを思った次第。
 ということで今回は、その辺を考えている自分の中のグルグル状態を、そのままライヴ感覚でお届けしようかなと思います(一回だけじゃすまないかも知れないけど)。

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 まだ中学生だった自分が、当時仲間内で盛り上がっていたギター・ブーム(なぜか同級生の多くが一気にギターを手にしたという不思議な流行というようなものでした)の中、とりあえずコードを鳴らしながら歌ってみようとしたのはさだまさしさんで、彼の全曲集をコンプリートしようとしたのが最初のチャレンジでした。
 それがね、全然ちゃんと歌えないのよ。まずあの高い声が出ない。当時高い声と言えばクリスタルキングの田中昌之さんで、みんなが真似しようとして結局出ないと笑い合うというのがよくあった光景だったんだけれども、さだまさしさんの最高音も、曲によってはほぼクリスタルキングの「大都会」に迫るものがあって、そりゃその辺の素人のガキに出せるはずもないよねという感じでした。
 でもね、一念岩をも通すとでも言いましょうか(そんなに根詰めて頑張ったわけでもないけど)、これが段々、(そりゃもちろん上手くはないだろうけど)出るようにだけはなったから不思議なもんです。結果、最初の段階で多分ちょっとだけ高い声が出る状態にはなったんですよね。もちろんさだまさしさん風の、ちょっと柔らかい感じの歌い方でしたけど。

 で、ここで重要なのは、なぜ最初にさだまさしさんだったのかということなんだろうと思うんだけど、これはもう単純に好きだったからということと、他の友達があまり手をつけていなかったということが大きいかもと思います。
 この「他の友達があまり手をつけていなかった」というのはどういうことかと言うと、当時みんながよく歌っていたのが、松山千春とかアリスとかで、まぁ売れててかっこよかったというのもあるだろうし、しかもコードがめちゃくちゃ簡単で弾きやすかったというのも大きな要因だったと思うんです。それに比べるとさだまさしさんはちょっと毛色が違ったのかなぁ。まず当時はよく「軟弱」なんて言われててあまり「かっこいい」という文脈では語られなかったし、さらにコードもちょっと厄介なものが多くて曲も歌いにくかった。だからあまりやってる人がいなかったんですね(あくまで当時の自分周辺でのお話し…世間的には多かったとは思いますよ)。
 まぁこんな感じで最初のスタイル選択があったということですね。

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 当然ですがこういう方向性に舵を切るとさだまさしさん風の歌い方はもう通じません。いや、当時は、そういう変なスタイルのハードロック・バンドがあってもいいじゃん的に、やや開き直ってもいたんですが、しかし実際にやってみると大音量の中でまったく埋もれてしまってさぁ大変となったわけです。
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とか、
「誰かすごく好きなヴォーカリストとかいないの?」
とか、いろいろ言われたっけなぁ。で、自分としても悔しいので、影ながらいろいろ聞いたり練習したりしたもんです。

 当時は80年代中盤のメタル・ブーム。特にいちばん派手だったのがL.A.メタルに分類されていたMotley CrueとかRattとかでした。でもなんかあまりはまらなかったんですよ。まぁそれ以前に、いわゆるジャパメタなみなさんの音楽は聞いていたんですが、傾向としてはLoudnessよりはEarthshakerが好きだったり、衝撃的だったと言えば「V」になったばかりのVow Wowの人見元基さんでしたけど、これはもうすごすぎて自分とかけ離れすぎていて、一体どうしたらあんな風に歌えるのかさっぱりだったという感じでしたっけ。
 そんな中はまったのがRainbowのロニー・ジェイムス・ディオで、そしてその後少ししてから出てきたQueensrycheのジェフ・テイトでした。だからこの最初期においてはロニーだったんだなぁ。そう考えると、Rainbowにはまりだしたのってリッチーのギターにハマるよりも先に、ロニーの歌にハマったということかも知れませんねぇ…。あ、もちろん、当時Whitesnakeで大ブレイク中だったデイヴィッド・カヴァデールも好きでした。もちろんロバート・プラントとかもすげぇとか思いましたけど、ちょっと遠い存在でしたねぇ…参考対象にはできませんでしたっけ。

 で、最初はもちろん物真似スタートです。ロニーの歌い回しを真似てみたり、あの深いヴィブラートにチャレンジしてみたり…もちろん全然できませんでしたし、却って音が取れなくなったり、おかしなことには随分なりましたねぇ…。
 しかももともと刷り込まれているさだまさしさん風の歌い方が抜けきらない(苦笑)。頑張ってそうならないように気をつけているのに、ちょっと気を抜くとすぐにあの感じが顔を出すという状態でした。
 でも、さすがにそれではいかんと思っていましたから、とにかくそうならないように気をつけながら、今思えば全力で力みまくって歌ってたって感じですなぁ。だってロニーの歌い方って、ものすごく地力が強い感じがしましたからねぇ。

 そんな状態からさらにちょっと変化したのは、クリムゾン・シャア等バンドも終盤にさしかかっていた頃でしたか。その頃はもうごりごりライヴもやっていて、演奏するのはすべて自作の曲でしたし、CDも出したり、コンテストで賞をもらえたり、メディアにも出させてもらえるようになっていて、とにかく大音量の中で歌うのが普通になっていました。なにせこの頃は自分でギターも弾きながら歌っていたので、自分の声を埋もれさせる大音量のギターの音を自分自身が出しているという感じでした。なので自然に、声の音量そのものは随分と大きくなっていたんですね。
 で、ある日のライヴでふと思いついて、それまでスタジオでも一度もやったことのない裏声を使ってみたんです。曲の中のちょっと静かなパートで。そしたら、それまであまり自分たちに興味を示していなかった客席後ろの方の人たちまでが一斉にこちらを向いたことに気づきました。歌ってる自分も、
「おお!? なんだ? どうした?」
という、いつもとは違う手応え充分という感じ。
 これっておそらくは、それまで大音量の中、一生懸命でかい声を出そうとしつつ歌っていた人が、突然違うことをやったということによって生まれたインパクトだったのかななんて思うんですが、これができたのも、それまで頑張って打ち消そうとしていたさだまさしさん風の歌い方のお陰だったりするかもと思います。

 そこでようやく気づきます(充分遅いけど;;;)。
「あ、混ぜちゃった方が面白いんだ。」
「混ぜちゃうと他にはないスタイルができるんだ。」
というような感じ。
 以降、自分が好きないろいろな歌い手さんの好きなところで、自分が取り入れられそうなところをかいつまんでは混ぜて足していく感じになっていきます。
 結果、その後やったアコースティック・ユニット居待月では、アコースティック・スタイルなのに異様に声がでかいとか、ヴィブラートがしつこいとか言われつつ、時々「さだっぽい」等と言われながら現在に至るという次第。
 まぁこれが本当に「オリジナルだ」というところまでいけてるかどうかは甚だ心許ないながらも、元の声質なんてものも相まって、おそらくは他にあまりいない感じにはなってるのかなぁとは思ったりしています。

 整理してみるとこんな感じかと。
 いろいろよく考えもせずにグワ~っとやっていはいたけど、結局なにもないところにオリジナルなスタイルができるわけでもなくて、いろいろな先達の好きなところをかいつまんでハイブリッドしていったら、いつしかそれらしくなった…と。それも、まったくタイプの違うスタイルを、全部アリにして混ぜちゃったら、それはそれで面白くなるらしい…ということかなと。
 まぁ、オリジナルななにかを作るって、つまりはこういうことかもしれませんねぇ。その元ネタが多くて、バラエティーに富んでいればいるほど、混ざった時に、元ネタになった方々とは一味違うモノになっていくのかも知れないということが言えるのかも知れません。
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 いかがでしょう。
 もちろん最初から類い希なる個性を持っている方や、若い頃から高度な訓練を受けることができた方等々には、まったく違う流れがあることとは思いますが、一つの事例として参考になればと思います。

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※花そのものよりも、地面に散ってる一面の赤がキレイでした。
※使用カメラ&レンズ:Canon EOS 6D + EF24-70mm F2.8L II USM

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紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
PrettyGreen レザージャケット
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■ プロフィール

1966...

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