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 サーフボードラック・600w 3boards サーフィン 格安新品 サーフボードラック・600w 3boards サーフィン
ビームスゴルフ セーター - by , 2022-11-08
4/ 5stars
この大きさのダイヤ柄・黒のタイツはほぼ売っていません。 ただ、他の方も書かれていますが、生地は弱いです。 左足のブーツのファスナー部分で右足のタイツにひっかけてしまったりして、すぐ穴開きます。 でも安いので、近々リピートします。
【夏割引】BURTON スノーボード ジャケット ジュニアXL - by , 2022-11-13
5/ 5stars
普段からドルツを使ってます。 なかなか替えブラシが無いため、楽天を探したら、メール便で送料無料。安く購入できました。満足です。
【美品】DESCENTE ゴルフ スペクターストレッチシャツ - by , 2022-10-25
3/ 5stars
かわいいウェアは入ってたこら、こだわらない人にはラッキーな商品かな?
DEELUXE ID ディーラックス M26.5 UK8.5 ブーツ - by , 2022-11-11
5/ 5stars
豚バラでこの値段でしょ?安い!そして美味しい!!臭みもないし色もきれい。もっと買っとけばよかった〜。きっと、加工(スライス→冷凍)の方法が良いんでしょうね。またハンバーグを買う時には絶対リピします。
テーラーメイド SIM MAX アイアン/TENSEI BLUE TM60 - by , 2022-10-11
4/ 5stars
純正品と全く同じ企画で問題なく使用できました!
BURTON CONCORD コンコード スノボ ブーツ 25cm - by , 2022-11-09
5/ 5stars
ベタベタせずに香りも気に入ってて毎日使っています!
スキーウェア マーモット - by , 2022-09-27
4/ 5stars
可愛くて大容量で娘の思い出の品をたくさん詰め込めます。
(美品)キャロウェイ フルジップ ジャケット Mサイズ  ネイビー - by , 2022-11-07
5/ 5stars
格安だったので、どんな商品なのか心配していましたが、商品が到着して実際に手にすれば、納得出来る商品だと思います。 機会があれば、また利用したいと思いました。
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ビンテージデザインのボードラックは、無駄を省いたシンプル&コンパクトなモデル\rサーフボード、スノーボードをスッキリ収納できます\r 質感にこだわり、無垢材を丁寧に磨きました\r使い込むほどに、表情豊かなビンテージ感に仕上がります\r(天然材のため、節、小クラック、わずかな反りがあります)\r\r・サーフボードラック&スノーボードラック:\r サイズ w 640 d 470 h 1350 受材L 360 (有効330)\r 素材  無垢材(SPF)\r 緩衝材 高耐候性エアロフレックス\r 仕上げ 木肌研摩処理 #120\r 組立て式(+ビス16本)\r 標準価格 15,000円\r\r収納性はボードのテールを二点で受止め安定をはかり、\r振れ止めには柔らかいエアロフレックスを装着、大切なボードを優しく受け止めます\r ボード受けの取付ピッチは160mm(有効120mm)オンフィンのままで収納できます\r(取付ピッチの変更も承ります)\r\rさらに、ボードの枚数が増えた時にも対応します\rラックの横部材を交換し、受材を追加すれば OK !\r末長く使っていただけることを願っています\r\r※ドライバーで組み立てるイージーキットです\r※交換部材は、+1board ・ 3,000円 送料別 (最大 5board)\r※ハンガーラックは別売(セット価格は以下)\r_________________________________________________\r\rサーフボードラック&ウェットスーツ ハンガーラック セット\rセット価格 25,000円\r\r・ウェットスーツハンガー:\r サイズ w 700 d 600 h 1730 \r (ハンガー w 600 ストッパー付)\r 素材  無垢材(SPF))およびホワイトアッシュ\r 仕上げ 木肌研摩処理 #120\r 組立て式(+ビス5本)\r 標準価格 13,000円\r\rハンガーラックは、コンパクトに折りたたみが可能です\r有効高さ173cmのトップハンガーは、幅60cmの硬木を使用\r両サイドは解放タイプ、ゆとりを持って掛けられます\r足元にはブーツハンガーも標準で装備し(取外可)\rアクセサリーなどの収納にも対応しています\r底面にノンスリップゴムを備えており滑り止めもOK!\r\r※その他、ご不明な点はご遠慮なくお申し付けください\r\rビンテージデザイン
カテゴリー:スポーツ・レジャー>>>その他スポーツ>>>サーフィン
商品の状態:新品、未使用
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
配送の方法:クロネコヤマト
発送元の地域:和歌山県
発送までの日数:4~7日で発送

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連載記事

格安新品 サーフボードラック・600w 3boards サーフィン

紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
株式会社ワークス 代表取締役
Spinart運営者


CB750Fヨシムラサイクロン

1966...

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 恥ずかしながら歌を歌います。いや、正直常人離れしたとんでもない人たちがひしめくヴォーカリストの世界では、ぶっちゃけ大したレベルの歌い手ではないと思うんですが、それなのに、クリムゾン・シャアというバンド時代、その後のソロ、居待月時代、そして最近のソロと、何作かの作品を世の中にリリースしてしまっていたりして、まぁ恥の多い生涯を送って来ました…等と、太宰を引用してお茶を濁して苦笑するという次第です。
 で、ふと、自分はどんな歌い手なんだろうなぁなんてことを思った次第。なんでかって実は、いろいろなアーティストさんの相談を受けるにあたりそれこそいろいろ考えている内に、そもそも「アーティスト」ってなんだ?…とか、なかなか答えの出ないようなことを考える必要があるように思えてきてしまい、それを考えるためにはまず、自分はなにを考えてこんな風になったのかを、もう一度考えてみる必要があるかもなぁなんてことを思った次第。
 ということで今回は、その辺を考えている自分の中のグルグル状態を、そのままライヴ感覚でお届けしようかなと思います(一回だけじゃすまないかも知れないけど)。

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 まだ中学生だった自分が、当時仲間内で盛り上がっていたギター・ブーム(なぜか同級生の多くが一気にギターを手にしたという不思議な流行というようなものでした)の中、とりあえずコードを鳴らしながら歌ってみようとしたのはさだまさしさんで、彼の全曲集をコンプリートしようとしたのが最初のチャレンジでした。
 それがね、全然ちゃんと歌えないのよ。まずあの高い声が出ない。当時高い声と言えばクリスタルキングの田中昌之さんで、みんなが真似しようとして結局出ないと笑い合うというのがよくあった光景だったんだけれども、さだまさしさんの最高音も、曲によってはほぼクリスタルキングの「大都会」に迫るものがあって、そりゃその辺の素人のガキに出せるはずもないよねという感じでした。
 でもね、一念岩をも通すとでも言いましょうか(そんなに根詰めて頑張ったわけでもないけど)、これが段々、(そりゃもちろん上手くはないだろうけど)出るようにだけはなったから不思議なもんです。結果、最初の段階で多分ちょっとだけ高い声が出る状態にはなったんですよね。もちろんさだまさしさん風の、ちょっと柔らかい感じの歌い方でしたけど。

 で、ここで重要なのは、なぜ最初にさだまさしさんだったのかということなんだろうと思うんだけど、これはもう単純に好きだったからということと、他の友達があまり手をつけていなかったということが大きいかもと思います。
 この「他の友達があまり手をつけていなかった」というのはどういうことかと言うと、当時みんながよく歌っていたのが、松山千春とかアリスとかで、まぁ売れててかっこよかったというのもあるだろうし、しかもコードがめちゃくちゃ簡単で弾きやすかったというのも大きな要因だったと思うんです。それに比べるとさだまさしさんはちょっと毛色が違ったのかなぁ。まず当時はよく「軟弱」なんて言われててあまり「かっこいい」という文脈では語られなかったし、さらにコードもちょっと厄介なものが多くて曲も歌いにくかった。だからあまりやってる人がいなかったんですね(あくまで当時の自分周辺でのお話し…世間的には多かったとは思いますよ)。
 まぁこんな感じで最初のスタイル選択があったということですね。

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 当然ですがこういう方向性に舵を切るとさだまさしさん風の歌い方はもう通じません。いや、当時は、そういう変なスタイルのハードロック・バンドがあってもいいじゃん的に、やや開き直ってもいたんですが、しかし実際にやってみると大音量の中でまったく埋もれてしまってさぁ大変となったわけです。
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とか、
「誰かすごく好きなヴォーカリストとかいないの?」
とか、いろいろ言われたっけなぁ。で、自分としても悔しいので、影ながらいろいろ聞いたり練習したりしたもんです。

 当時は80年代中盤のメタル・ブーム。特にいちばん派手だったのがL.A.メタルに分類されていたMotley CrueとかRattとかでした。でもなんかあまりはまらなかったんですよ。まぁそれ以前に、いわゆるジャパメタなみなさんの音楽は聞いていたんですが、傾向としてはLoudnessよりはEarthshakerが好きだったり、衝撃的だったと言えば「V」になったばかりのVow Wowの人見元基さんでしたけど、これはもうすごすぎて自分とかけ離れすぎていて、一体どうしたらあんな風に歌えるのかさっぱりだったという感じでしたっけ。
 そんな中はまったのがRainbowのロニー・ジェイムス・ディオで、そしてその後少ししてから出てきたQueensrycheのジェフ・テイトでした。だからこの最初期においてはロニーだったんだなぁ。そう考えると、Rainbowにはまりだしたのってリッチーのギターにハマるよりも先に、ロニーの歌にハマったということかも知れませんねぇ…。あ、もちろん、当時Whitesnakeで大ブレイク中だったデイヴィッド・カヴァデールも好きでした。もちろんロバート・プラントとかもすげぇとか思いましたけど、ちょっと遠い存在でしたねぇ…参考対象にはできませんでしたっけ。

 で、最初はもちろん物真似スタートです。ロニーの歌い回しを真似てみたり、あの深いヴィブラートにチャレンジしてみたり…もちろん全然できませんでしたし、却って音が取れなくなったり、おかしなことには随分なりましたねぇ…。
 しかももともと刷り込まれているさだまさしさん風の歌い方が抜けきらない(苦笑)。頑張ってそうならないように気をつけているのに、ちょっと気を抜くとすぐにあの感じが顔を出すという状態でした。
 でも、さすがにそれではいかんと思っていましたから、とにかくそうならないように気をつけながら、今思えば全力で力みまくって歌ってたって感じですなぁ。だってロニーの歌い方って、ものすごく地力が強い感じがしましたからねぇ。

 そんな状態からさらにちょっと変化したのは、クリムゾン・シャア等バンドも終盤にさしかかっていた頃でしたか。その頃はもうごりごりライヴもやっていて、演奏するのはすべて自作の曲でしたし、CDも出したり、コンテストで賞をもらえたり、メディアにも出させてもらえるようになっていて、とにかく大音量の中で歌うのが普通になっていました。なにせこの頃は自分でギターも弾きながら歌っていたので、自分の声を埋もれさせる大音量のギターの音を自分自身が出しているという感じでした。なので自然に、声の音量そのものは随分と大きくなっていたんですね。
 で、ある日のライヴでふと思いついて、それまでスタジオでも一度もやったことのない裏声を使ってみたんです。曲の中のちょっと静かなパートで。そしたら、それまであまり自分たちに興味を示していなかった客席後ろの方の人たちまでが一斉にこちらを向いたことに気づきました。歌ってる自分も、
「おお!? なんだ? どうした?」
という、いつもとは違う手応え充分という感じ。
 これっておそらくは、それまで大音量の中、一生懸命でかい声を出そうとしつつ歌っていた人が、突然違うことをやったということによって生まれたインパクトだったのかななんて思うんですが、これができたのも、それまで頑張って打ち消そうとしていたさだまさしさん風の歌い方のお陰だったりするかもと思います。

 そこでようやく気づきます(充分遅いけど;;;)。
「あ、混ぜちゃった方が面白いんだ。」
「混ぜちゃうと他にはないスタイルができるんだ。」
というような感じ。
 以降、自分が好きないろいろな歌い手さんの好きなところで、自分が取り入れられそうなところをかいつまんでは混ぜて足していく感じになっていきます。
 結果、その後やったアコースティック・ユニット居待月では、アコースティック・スタイルなのに異様に声がでかいとか、ヴィブラートがしつこいとか言われつつ、時々「さだっぽい」等と言われながら現在に至るという次第。
 まぁこれが本当に「オリジナルだ」というところまでいけてるかどうかは甚だ心許ないながらも、元の声質なんてものも相まって、おそらくは他にあまりいない感じにはなってるのかなぁとは思ったりしています。

 整理してみるとこんな感じかと。
 いろいろよく考えもせずにグワ~っとやっていはいたけど、結局なにもないところにオリジナルなスタイルができるわけでもなくて、いろいろな先達の好きなところをかいつまんでハイブリッドしていったら、いつしかそれらしくなった…と。それも、まったくタイプの違うスタイルを、全部アリにして混ぜちゃったら、それはそれで面白くなるらしい…ということかなと。
 まぁ、オリジナルななにかを作るって、つまりはこういうことかもしれませんねぇ。その元ネタが多くて、バラエティーに富んでいればいるほど、混ざった時に、元ネタになった方々とは一味違うモノになっていくのかも知れないということが言えるのかも知れません。
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 いかがでしょう。
 もちろん最初から類い希なる個性を持っている方や、若い頃から高度な訓練を受けることができた方等々には、まったく違う流れがあることとは思いますが、一つの事例として参考になればと思います。

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紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
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■ プロフィール

1966...

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