【新発売】
 VT250F モリワキフォーサイト  マフラー 【新発売】 VT250F モリワキフォーサイト マフラー
NBAスパーズ高級刺繍パンツ(L) - by , 2022-11-15
5/ 5stars
ブーツを履く期間は短いうえに、子供なので使用はワンシーズン。 このお値段でかわいいブーツを購入できてよかったです。 あたたかそうですが、雪のあるところで履かせたときの防水はどの程度かは気になります。
ZETT プロステイタス 小林モデル - by , 2022-11-08
5/ 5stars
購入した物は、金額的に高額ではなかったのですが、お礼のお手紙とともに配送頂きました。ご丁寧な対応に、恐縮しています。貴店から購入して良かったと思います。ありがとうございました。
野球グラブ用端材100本詰め込みセット×3 - by , 2022-11-13
5/ 5stars
友達から勧められて購入しました。シートマスク自体の、潤いがものすごくて、保湿されてる!という感があります。一日使用しただけなので効果はまだわかりませんが、使い続けていると効果があるかな?と思います。
アルバルク東京 アルバルクグッズセット ALVARK バッグ サイフ ルーク - by , 2022-10-25
5/ 5stars
今回、貴社より初めてズボンを購入、裾上げ可能有無が記載されておらず、裾上げ希望を記入 2〜3日待てど回答無く当方より電話で確認し、状況が分かり購入する至る、もう少し状況などを メールで送信頂きたい。
イタリア エルビ社製 軽カーゴトレーラー - by , 2022-11-11
5/ 5stars
見た目もカッコいいので良かったです。サイズは丁度でした。
シマノ フィッシングベスト - by , 2022-10-11
5/ 5stars
3パック購入した。クール便で届いた。年末で、冷凍室のスペースが不足気味だったので、1パックだけ 冷凍庫にいれたが、2パックは、帰省してくる息子2人と 翌日たべるつもりで、クーラーボックスに氷をいれて、保管した。しかし、息子の帰省が1日のびて、翌々日になった。注意事項に記載してたが、解凍から 時間が経過すると 黒ずんでくる。実際そうなった。お鍋で食べた。もったいないから 黒ずんだかには、最後に 私が食べた。見た目は カビが生えたような 感じになっていた。味も かなり落ちた。 説明通りの方法で 普通に解凍してたら、全部 うまかったと思う。
即発送可ミズノプロキャッチャーミット - by , 2022-11-09
5/ 5stars
夏に向けて、安くて軽くて楽な普段使い用のスポサンを探していました。 結構幅広目でその上マジックテープで調整もできるので楽そうに見えましたが、 私の足幅は約9cmで、画像矢印部分は約7cmなので少しベルトの付け根を踏む感じになり、歩くと少し違和感があります。 とは言ってもベルトは柔らかいソフトなものなので、出血したり、皮がめくれるなど痛みはありません。 底はビーチサンダルのような軽いふわふわの素材でとても歩きやすいです。 ただ底の素材が柔らかいため耐久性はあまりないようです。 あくまでもワンシーズンで履きつぶすイメージです。 見た目はかわいくて好みど真ん中。 これからの季節、毎日ガンガン履きたいと思います。
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VT250Zに付いていた当時物のモリワキフォーサイトになります。画像の通り錆びもありますがへこみ、穴などはなく程度はいいかと思います。当方VTの社外マフラー色々見てきましたがメッキのフォーサイトは初めて見ました。サイレンサーも青いアルマイトみたいな色味になります。是非この機会にどうぞ。
カテゴリー:自動車・オートバイ>>>オートバイパーツ>>>マフラー
商品の状態:傷や汚れあり
:グレイ系/ブラック系
配送料の負担:着払い(購入者負担)
配送の方法:クロネコヤマト
発送元の地域:福岡県
発送までの日数:2~3日で発送

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連載記事

【新発売】 VT250F モリワキフォーサイト マフラー

紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
株式会社ワークス 代表取締役
Spinart運営者


⭐︎美品 ミナペルホネン×クリッパン ミニウールブランケット chocho

1966...

Z400FX マフラー

 恥ずかしながら歌を歌います。いや、正直常人離れしたとんでもない人たちがひしめくヴォーカリストの世界では、ぶっちゃけ大したレベルの歌い手ではないと思うんですが、それなのに、クリムゾン・シャアというバンド時代、その後のソロ、居待月時代、そして最近のソロと、何作かの作品を世の中にリリースしてしまっていたりして、まぁ恥の多い生涯を送って来ました…等と、太宰を引用してお茶を濁して苦笑するという次第です。
 で、ふと、自分はどんな歌い手なんだろうなぁなんてことを思った次第。なんでかって実は、いろいろなアーティストさんの相談を受けるにあたりそれこそいろいろ考えている内に、そもそも「アーティスト」ってなんだ?…とか、なかなか答えの出ないようなことを考える必要があるように思えてきてしまい、それを考えるためにはまず、自分はなにを考えてこんな風になったのかを、もう一度考えてみる必要があるかもなぁなんてことを思った次第。
 ということで今回は、その辺を考えている自分の中のグルグル状態を、そのままライヴ感覚でお届けしようかなと思います(一回だけじゃすまないかも知れないけど)。

SKY47様専用です
 まだ中学生だった自分が、当時仲間内で盛り上がっていたギター・ブーム(なぜか同級生の多くが一気にギターを手にしたという不思議な流行というようなものでした)の中、とりあえずコードを鳴らしながら歌ってみようとしたのはさだまさしさんで、彼の全曲集をコンプリートしようとしたのが最初のチャレンジでした。
 それがね、全然ちゃんと歌えないのよ。まずあの高い声が出ない。当時高い声と言えばクリスタルキングの田中昌之さんで、みんなが真似しようとして結局出ないと笑い合うというのがよくあった光景だったんだけれども、さだまさしさんの最高音も、曲によってはほぼクリスタルキングの「大都会」に迫るものがあって、そりゃその辺の素人のガキに出せるはずもないよねという感じでした。
 でもね、一念岩をも通すとでも言いましょうか(そんなに根詰めて頑張ったわけでもないけど)、これが段々、(そりゃもちろん上手くはないだろうけど)出るようにだけはなったから不思議なもんです。結果、最初の段階で多分ちょっとだけ高い声が出る状態にはなったんですよね。もちろんさだまさしさん風の、ちょっと柔らかい感じの歌い方でしたけど。

 で、ここで重要なのは、なぜ最初にさだまさしさんだったのかということなんだろうと思うんだけど、これはもう単純に好きだったからということと、他の友達があまり手をつけていなかったということが大きいかもと思います。
 この「他の友達があまり手をつけていなかった」というのはどういうことかと言うと、当時みんながよく歌っていたのが、松山千春とかアリスとかで、まぁ売れててかっこよかったというのもあるだろうし、しかもコードがめちゃくちゃ簡単で弾きやすかったというのも大きな要因だったと思うんです。それに比べるとさだまさしさんはちょっと毛色が違ったのかなぁ。まず当時はよく「軟弱」なんて言われててあまり「かっこいい」という文脈では語られなかったし、さらにコードもちょっと厄介なものが多くて曲も歌いにくかった。だからあまりやってる人がいなかったんですね(あくまで当時の自分周辺でのお話し…世間的には多かったとは思いますよ)。
 まぁこんな感じで最初のスタイル選択があったということですね。

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 当然ですがこういう方向性に舵を切るとさだまさしさん風の歌い方はもう通じません。いや、当時は、そういう変なスタイルのハードロック・バンドがあってもいいじゃん的に、やや開き直ってもいたんですが、しかし実際にやってみると大音量の中でまったく埋もれてしまってさぁ大変となったわけです。
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とか、
「誰かすごく好きなヴォーカリストとかいないの?」
とか、いろいろ言われたっけなぁ。で、自分としても悔しいので、影ながらいろいろ聞いたり練習したりしたもんです。

 当時は80年代中盤のメタル・ブーム。特にいちばん派手だったのがL.A.メタルに分類されていたMotley CrueとかRattとかでした。でもなんかあまりはまらなかったんですよ。まぁそれ以前に、いわゆるジャパメタなみなさんの音楽は聞いていたんですが、傾向としてはLoudnessよりはEarthshakerが好きだったり、衝撃的だったと言えば「V」になったばかりのVow Wowの人見元基さんでしたけど、これはもうすごすぎて自分とかけ離れすぎていて、一体どうしたらあんな風に歌えるのかさっぱりだったという感じでしたっけ。
 そんな中はまったのがRainbowのロニー・ジェイムス・ディオで、そしてその後少ししてから出てきたQueensrycheのジェフ・テイトでした。だからこの最初期においてはロニーだったんだなぁ。そう考えると、Rainbowにはまりだしたのってリッチーのギターにハマるよりも先に、ロニーの歌にハマったということかも知れませんねぇ…。あ、もちろん、当時Whitesnakeで大ブレイク中だったデイヴィッド・カヴァデールも好きでした。もちろんロバート・プラントとかもすげぇとか思いましたけど、ちょっと遠い存在でしたねぇ…参考対象にはできませんでしたっけ。

 で、最初はもちろん物真似スタートです。ロニーの歌い回しを真似てみたり、あの深いヴィブラートにチャレンジしてみたり…もちろん全然できませんでしたし、却って音が取れなくなったり、おかしなことには随分なりましたねぇ…。
 しかももともと刷り込まれているさだまさしさん風の歌い方が抜けきらない(苦笑)。頑張ってそうならないように気をつけているのに、ちょっと気を抜くとすぐにあの感じが顔を出すという状態でした。
 でも、さすがにそれではいかんと思っていましたから、とにかくそうならないように気をつけながら、今思えば全力で力みまくって歌ってたって感じですなぁ。だってロニーの歌い方って、ものすごく地力が強い感じがしましたからねぇ。

 そんな状態からさらにちょっと変化したのは、クリムゾン・シャア等バンドも終盤にさしかかっていた頃でしたか。その頃はもうごりごりライヴもやっていて、演奏するのはすべて自作の曲でしたし、CDも出したり、コンテストで賞をもらえたり、メディアにも出させてもらえるようになっていて、とにかく大音量の中で歌うのが普通になっていました。なにせこの頃は自分でギターも弾きながら歌っていたので、自分の声を埋もれさせる大音量のギターの音を自分自身が出しているという感じでした。なので自然に、声の音量そのものは随分と大きくなっていたんですね。
 で、ある日のライヴでふと思いついて、それまでスタジオでも一度もやったことのない裏声を使ってみたんです。曲の中のちょっと静かなパートで。そしたら、それまであまり自分たちに興味を示していなかった客席後ろの方の人たちまでが一斉にこちらを向いたことに気づきました。歌ってる自分も、
「おお!? なんだ? どうした?」
という、いつもとは違う手応え充分という感じ。
 これっておそらくは、それまで大音量の中、一生懸命でかい声を出そうとしつつ歌っていた人が、突然違うことをやったということによって生まれたインパクトだったのかななんて思うんですが、これができたのも、それまで頑張って打ち消そうとしていたさだまさしさん風の歌い方のお陰だったりするかもと思います。

 そこでようやく気づきます(充分遅いけど;;;)。
「あ、混ぜちゃった方が面白いんだ。」
「混ぜちゃうと他にはないスタイルができるんだ。」
というような感じ。
 以降、自分が好きないろいろな歌い手さんの好きなところで、自分が取り入れられそうなところをかいつまんでは混ぜて足していく感じになっていきます。
 結果、その後やったアコースティック・ユニット居待月では、アコースティック・スタイルなのに異様に声がでかいとか、ヴィブラートがしつこいとか言われつつ、時々「さだっぽい」等と言われながら現在に至るという次第。
 まぁこれが本当に「オリジナルだ」というところまでいけてるかどうかは甚だ心許ないながらも、元の声質なんてものも相まって、おそらくは他にあまりいない感じにはなってるのかなぁとは思ったりしています。

 整理してみるとこんな感じかと。
 いろいろよく考えもせずにグワ~っとやっていはいたけど、結局なにもないところにオリジナルなスタイルができるわけでもなくて、いろいろな先達の好きなところをかいつまんでハイブリッドしていったら、いつしかそれらしくなった…と。それも、まったくタイプの違うスタイルを、全部アリにして混ぜちゃったら、それはそれで面白くなるらしい…ということかなと。
 まぁ、オリジナルななにかを作るって、つまりはこういうことかもしれませんねぇ。その元ネタが多くて、バラエティーに富んでいればいるほど、混ざった時に、元ネタになった方々とは一味違うモノになっていくのかも知れないということが言えるのかも知れません。
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 いかがでしょう。
 もちろん最初から類い希なる個性を持っている方や、若い頃から高度な訓練を受けることができた方等々には、まったく違う流れがあることとは思いますが、一つの事例として参考になればと思います。

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※花そのものよりも、地面に散ってる一面の赤がキレイでした。
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紫水勇太郎・清水 豊

株式会社4DT 代表取締役
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■ プロフィール

1966...

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【新発売】 VT250F モリワキフォーサイト マフラー

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